格下の人と付き合っていてもムダ 


これは、

わたくしがコンサルタント起業した時に心がけていた、誰と付き合うか、人選びをどうするかの人間関係のことです。わたくしは、こういう人選びをして、結果的に、110億円売上げることが出来ました。



どういう人選びか?



ずっと【貧乏人は、格下ばかり】を選びます。

その他大勢から抜け出していく人は、自らレベルが高い格上の人と付き合って、成長を加速させています。


貧乏のままな人は、

普段、付き合っている相手が、

自分と同じレベルか、

自分より格下の人しか付き合っていません。


解説

なぜなら、

同じレベルとか格下の人と一緒にいれば【楽】でプレッシャーを感じませんし、

居心地も悪くありません。


その仲間内で、

恥をかくということもありませんし、

だから、同じレベルとか格下の人しか付き合いたくないんです。



【でも】逆に、

何か野望や強い目的意識があって、

【その他大勢から抜け出して】、

【成功していく】という人は、


決まって、

自分【自ら】居心地が悪い環境というものを選びます。


それは、

自分よりも【格上の人】と一緒にいるということです。


格上の人たちと付き合うというのは、

やはり、

精神的に【圧】もかかりますし、

時と場合には【恥】もかくんですよ。



【でも】、

学びというのはその中にあるんですね。

ですから、

加速して早く成功したいという人は、

自分より格上の人を方をお手本として選ぶことをお勧めします。


ただし、

お金もそれなりにかかります。



【まとめ】

格下と付き合っていても時間のムダ。自分より格上のレベルが高い人と付き合いましょう。