【覚悟】を決めることが、
成功起業家になって、お金持ちになったり、出版したり、次から次へと申し込みがあって、売上げに困らなくなることへの「入口」です。
入口とは、必要条件ということです。
それでは覚悟した、という状態とはどんな状態か?
覚悟をしているというのは、
目的や目標達成のために必要な努力や投資は全て受け入れるということですし、やり切ると決意していることです。
例えば、億超えしている人やひとりで年3千万円を得ている人で、
【ハードワーク】をやったことがないという人はゼロです。
ハードワークとは、
寝る間も惜しんで邁進する、大きなリスクを背負って先行投資を行っていくようなことです。
・セールスしまくる
・広告しまくる
そして、
自分の限界を越えるまで、仕事を受注して、問題なく、
・全ての仕事に対応する
一心不乱です。
プライベートとか、ワークライフバランスとか、
そんなものは寝言です。
実力は、限界地点を経験した時にだけ、伸びるもの、成長します。筋トレと同じですね。楽々出来るトレーニングを少しだけしていても、筋トレとしては何の成果も出ません。
ハードワークとは、【無理をする】ことです。
それは、体力的肉体的なことだけではありません。
頭脳的、精神的、技術的な
・分からない
・理解出来ない
・出来ない
こういう壁も、何とかして越える、これもハードワークの1つです。
ハードワークの結果、
自分が欲しい成果を得られた経験がある人には【揺るぎない自信】が出ます。
「やれば出来る!」の実績を作ったからです。
誤魔化したり、
手を抜いたり、
嘘を付いて、体裁を作って来た人とは、大きな違いが生じております。
わたくしが1つ、提案する壁を越えるトレーニングは、
・苦手食材を食べてみる
です。
無論、アレルギーやアナフィラキシーには気を付けなくてはいけません。
苦手食材になっているほとんどの原因は、
官能的なメンタルが多いからです。
苦手食材がある人の多くはメンタルが弱めですし、
それに、
成功起業家のほとんどには、食べられないものはアリマセン。
「わたし、○○食べられないんです」いかにも弱いですね。
食材なんかに負けて、悔しくないんですか!?
ハードワーク、してみましょう。
本気出すなら、
一日8時間も寝てる場合じゃない
新刊です