TikTokが調べものの、検索に使われ始めています。

特に、調べものの中でも、何かのやり方について、

例えば、料理の仕方、セミナーのやり方、プレゼン資料の作成方法、動画制作のPremierProの使い方などについては定番です。


《調べごとの変遷》

Yahoo!(ヤフー検索)

グーグル(ググる)

Instagram(タグる)

YouTube(YouTube検索)

TikTok(TikTok検索)



文字テキストで読んで調べるより、

YouTube動画で、見て調べるようになったのが、5年くらい前。


そして、今は

ショート動画で、やり方を短時間でサクっと見る時代になりました。



で、ここまでの記述は、消費者目線でした。


同じ事実を、販売者目線に転換すると、

TikTok動画で、稼ぐことが可能な動画の内容とは?



それは、調べ事への回答に、つながっている動画。

つまり、○○のやり方、○○とは?、○○での稼ぎ方などの


・教育系TikTok

・ビジネス系TikTok


です。


TikTok動画で、ターゲットを拾い、LPでクロージングという導線設計で、

わたくしはうまくいっていますし、

わたくしのクライアントたちも続々、稼ぎ始めております。

TikTokコンサルの片手間ダメ!ドットコム 


失敗TikTokerのやり方


選ぶ?選ばない?どーするコンサルタント


杉本幸雄の本