起業する、

または新しい事業を始める時に

最初は、

【お金だけ】を追いかけましょう。


お金を追いかけるとは、お金を稼ぐ、お金を儲けるということです。ただし、継続性を重視していることが重要。



継続的に、

お金を儲けようと考えると、無茶苦茶なことはしません。

メリットやベネフィットの提供

そして社会性がないと、

顧客は、

リピートしてくれなかったり、新規顧客になる人を紹介してくれません。



リピート客を創出するこは、新規顧客獲得よりも、遥かにカンタンですから、

やはり

リピートしたもらい何回も同じ顧客からお金を稼ぐのは生産性が高いです。

繰り返しになりますが、

そのためには、メリットとベネフィット、社会性、それにコミュニケーションが大切です。

コミュニケーションを重ねて、相手の課題点を知り、埋めて差し上げることで、リピートしてもらえます。


リピート顧客が増えると、

利益率が高くなり、利益額が雪だるま式に増幅していきます。



起業した時、

新たな事業を始める時、

すぐの段階では、社会貢献などは一旦、横に置くことをお勧めします。



例えば、わたくしなら、

「お金持ちで、いい人」を増やす、「余裕のある人」を増やして、「優しい日本」にすることを目的にしていますが、一人の方にこうなってもらうのには、どれだけ短くとも3年間以上はかかりますから、

そういう視点、視座で臨んでおります。



お金を追いかけるというのは、

あなたが

どれだけ他人に、あなたの価値を認めてもらえるか、です。


価値のない商品

価値のないサービス

価値のない人間

には、

人は集まりませんし、だからお金も儲けられないです。



価値があるかどうかは、あなたが決めるのではありません。

正解は、常に市場にあります。市場が決めます。市場とは、ターゲットであり見込み客です。



お金を追いかけるとは、

結局、

市場を追いかけることです。



お金がない人に、社会貢献なんて出来ないですよ。


現に、

わたくしの下に私欲は話さず、

・貧しい人のためになりたいから起業したい

・被災者を支援したいから新事業を興したい

という人に限って、

自己資金が少な過ぎますし、

頑張りが続きませんし、

リスクを背負いたがりません。


先ずは、あなたがシャンパンタワーの一番上で、潤っていなくては

他者をひがみなく、押し付けなく潤すことは出来ません。


片手間ダメ!ドットコム