「バズらせるのは正義か?」
というテーマを考えたことはありますか?
ほとんどの現在、うまくいっている成功起業家、オーナー経営者、実業家の人たちは、
やみくもに、バズらせようとか、フォロワーを増やそうとか、
決して、考えませんし、そういった施策を行いません。
なぜか?
事業家、ビジネスオーナーである彼らの目的は、
目立つことでもなく、自己陶酔することでもありません。
目的は、お金儲けですし、利益を得ることです。
ですから、
例えば「バズり方、教えます」みたいな宣伝には、全く興味を示しません。そうではなく、彼らはいつも、どうすれば売上に繋げられるか、売上を作れるかにピントが合っていて、ブレません。
わたくしは、
TikTokの使い方のコンサルタント業務もやっています。ビジネス系ショート動画プロデューサーとして。
そのわたくしは、クライアントのビジネスモデルに合わせて、TikTokのあり方を指導しております。
バズることが、売上につながるのは、ネット通販のフロント商品です。例えば、ダイエットやコスメはテキメンにTikTokが効きます。多くの人たちがユーザーとなり得る商品は、バズりに適しています。
しかしながら、
コンサルタント業やコンテンツ販売などの専門教育系はというと、
こちらは、決して、バズらないほうがいいです。
バズるとは、ターゲティングされていない状態になるということです。
コンサルタント業、コーチ、講師などは教える内容が、例えば、マーケティングや英語、筋トレ、ピアノなどと特定分野に限定されていて、
広く誰もが購入するものではありません。
こういったコンサルタント業やコンテンツ販売などの場合は、バズるのではなく、しっかりとターゲット層にリーチするほうが、
売るためには、重要です。
コンサルタントや士業の先生やネットショップオーナーに、
TikTokコンサル、はじめています。
LINE集客やってません、億稼げます
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