
【片手間ダメ!ど根性】、
これは
わたくしが長年掲げているキャッチフレーズであり、
ターゲットやクライアントへの訴求メッセージです。
わたくしは、コンサルタント起業して15年間以上、これまで110億円を売って参りました。この巨額の売上実績を創ることが出来たのは、
わたくしへの顧問契約が途切れなかったからとも言えます。
わたくしが起業した時、同じようにコンサルタント起業した人たちが大勢いました。税務署での設立法人説明会や起業セミナーなどで、顔を合わせた人だけでも、ざぁっと50人はいました。
しかしながら、15年以上が経過した今でも、事業が存続しているのは、わたくしだけです。
WEBコンサルタント
ITコンサルタント
マーケティングコンサルタント
ブログコンサルタント
集客コンサルタント
色んな人がいましたが、もうイマセン。
なぜ、わたくしは【一人勝ち】出来たのか?
その正解は、3つあります。
1.反主流のポジショニングでブランディング確立
2.どんどんニーズが高まる具体的かつニッチなマーケットのコンサルタントを選んだ
3.成果が出やすいターゲティング
1.反主流のポジショニングでブランディング確立
→当時、今でもコンサルタントのセールストーク、訴求メッセージの主流は、
「片手間で楽々成功!」です。
わたくしは、絶対にこれはナイと確信していましたし、このようなメッセージで集客しても、その顧客は成功出来ないと思慮し、真反対の
【片手間ダメ!ど根性】を訴求メッセージとして設定し、以来一貫して、おります。主流に対して、少しずらす程度では、差別化出来ません。真反対にして、その他大勢から抜け出しています。
2.どんどんニーズが高まる具体的かつニッチなマーケットのコンサルタントを選んだ
→これは、「ネット通販市場」ですし「コンサルタントや先生業の市場」です。競合たちは、マーケティングやウエブ、IT、セールスなど間口が広過ぎることで、思うように集客できず、負けていきました。
3.成果が出やすいターゲティング
→コンサルタントの生命線は、クライアントが成果を出してくれることで実績を上げ、次の集客につなぎ続けられるかです。であるならば、わたくしは考えました。成果を出しやすい人をターゲットとして、顧客にしていくことを。
どんな人たちをターゲットにすれば成果を出しやすいのか?
シンプルに言うなら、
【頑張って、成果を出したことがある人】で、かつ【○○な人】です。
この○○は、質問してくれた人だけに教えます。
わたくしのお試しコンサルは、こちらからhttp://www.skillshare-business.com
(実体験より)芸能人とのビジネスは、気を付けて
魔術師®
杉本幸雄の本、amazon1位、楽天1位
