あなたは「ガラクタ」を、辞書で引いたことはありますか?
ガラクタとは、
役に立たないもの、価値のナイもの、です。
あなたがビジネス、つまりお金を儲けたくて、集客活動をして、商品やサービスをセールスしているのに
買われない、売れないという時、
何が起きているか、
或いは、
何が起きていないのかの現象面を理解していますか?
これを理解している人が、
いつも儲けている人ですし、
買われない・売れないとは、どんな事実かを現象面できちんと理解しているのが、高コンバージョンレート、高成約率、高転換率を、
長期に渡って、キープし、また高め続けているビジネスの成功者です。
買われない・売れない時に起きていることは、その商品やサービスについての
・役に立つものと、理解されておりません
・価値を理解されていません
これらの理解率を格段に飛躍させる手法が、ターゲティングです。
そして、タイミングはターゲット次第です。
タイミングは、喚起するのは出来ても最終的にはコントロール不可能な領域です。
貧乏な起業家やビジネスオーナーは、
自分にばかり関心があって、ターゲットはもちろん市場や社会への関心も薄いです。
ビジネスは、
販売者とターゲットとのコミュニケーションですし、たとえどんな商品やサービスであっても、それが安くても高くても、相手であるターゲットが【YES!オッケー、買います、支払います】と言ってくれれば、成立する訳です。
貧乏人イマイチさんほど、勘違いが激しいです。
自分が販売している商品やサービスについて
・みんなイイって、思うはず
・みんなに役立つに決まっている
なぜなら、自分には凄いこだわりがあるからとか、一生懸命頑張ったからだとか、寝言なようなことを平気で放言する傾向があります。
ターゲットにとっても、価値があれば伝えなくてはいけませんし、ターゲットに役に立つのなら、伝えなくてはいけません。
販売者やメーカー、コーチやコンサルタントがいくらこだわっていても
それがほとんど売れていないのなら、
その商品やサービスは、
【ガラクタ】です。
なぜなら、ガラクタの意味は、
価値がないもの、
役に立たないものだからです。
わたくしは、2つのコンサル指導者です。誰でもコンサルタント起業して、稼げるノウハウ