外見を整えると、
お金持ちにもなれて、尊敬もされます。
なぜか?
誤解を恐れず
結論からお知らせしてしまうと、
接する人が、例えば見込み客、顧客、取引先、家族や友人らが、
「わたしのことを大事にしてくれている」と、
無意識的、意識的に
感受することが起点にエンゲージメントが強まるからです。
あなたが、自分自身の【外見】を整える効果は、
・あなたは自尊心のある人だと認識されます。自分のことを大切にして、しかも自律性があるな、と。
・見た他者がわたしのことも、尊重して、大切にしてくれていると感じます。
印象の過半は、
見た目で、決定付けられます。
これが、正義かどうか正しいかどうかではなく、
れっきとした【事実】です。
しかも、【初見】で。
話した内容や、振る舞いは、二の次です。
そして、ここで云う【外見とは】見える範囲全部です。
容貌、髪型、ヒゲ、メガネ
洋服、靴
アクセサリー、カバンなど見える全部のことです。爪や手元、首筋も見られていますよね。
わたくしが、クライアントに教えていることに
・外見は、自尊心
・外見は、相手への敬意
・外見は、その場所への敬意
相手が、自分のことを大切に想ってくれている、と感じるのはエンゲージメントを強めたことになります。距離を近付けることに成功したと言えます。
ターゲットや見込み客は、
通常、
不快な相手、嫌いな相手には、お金を使いません。
好きな相手、尊敬している相手に、お金を使いたいと考えるものです。
外見を無節操にしているのは、楽です。
外見を、いつも整えておくのには、自分に関心を持ち続けることが必要です。
稼いでいるお金持ちは、
自分自身に関心が強いのは、いつも課題点と闘っているからです。
一方、貧乏な人は、
ホントに色んなことに対して、関心が薄いのが事実です。
・自分
・社会
・会社
・業界
・消費者
・地域
・世界、アメリカ、ロシア、ウクライナ、中国、台湾、北朝鮮
お金持ちは、
自分を大切にして、相手や環境も大切にしているので、相手から好意や敬意を抱かれます。
