わたくしは、

これまで15年間以上、2万時間以上、

クライアントらにコンサル指導をさせてもらう機会を得て参りました。



この経験の中から、

成功していくクライアントにはあって、

イマイチさんにはないものを発見することが出来ております。


それは、【1位】体験です。実績でもあります。



成功していくクライアントには、

過去、何かで【自らが1位になった】【誰かを1位に導いた】経験があります。


これは、アルバイトや会社員時代の場合もあれば、10代など若い頃の勉強やスポーツという場合もあります。


例えば、

部活で、県1位

模試で、県1位、全国1位

何かのコンテストで最優秀賞、金賞などが、

子供時代、学生時代の事例ですし、


大人になってからだと、

アルバイトで、コミッション1位

会社員時代に、セールス1位

雇われ店長の時、売上ランキング全国1位

もそうです。



一方、結果として

目標達成出来ないで終わるイマイチさんたちは、決まって1位になった体験がアリマセン。



1位とまでは言わなくても、

ベスト8や、偏差値70、楽天20位、セールス3位、銀賞、準優勝、、、といった体験もしていない場合もほとんどです。



起業して、成功、

例えば、億稼ぐとか、数千万円、数百万円という営業利益を10年間以上出し続けるクライアントたちは、

【1位になるほど、頑張れる】ということです。


頑張れるというのは、気合や意気込みだけではアリマセン。

・戦略を立てられる

・実行し"切れ"る

ということです。


戦略立案には、知識や情報収集が必須ですし、また仮説を立てながら試行を繰り返し、成功法則を見出す実行力が必要です。


ある程度の年月の期間に渡り、実行するトレーニングは、部活や受験勉強、コンテストの準備、目標達成に挑み続けるセールスの体験で得ていたと推察出来ます。



億稼ぐクライアントたちは、こう話します。「会社員時代、アルバイト、それに学生時代は、起業した今とは違って、ほとんどリスクがない。生活費の心配をしないで、会社のお金や親のお金で、好き放題、何でも挑戦出来る。これって、ホントにラッキーだし、有り難いことだった」と。


起業すると、

挑戦や試行錯誤をしながらでも、

キャッシュフローを整えていかなくては、会社が潰れてしまいます。



成功するクライアントたちは、

ずっとではなくても、起業前のあるタイミングで、

自分の人生に、真正面で取り組んで、自分に挑戦した経験があります。



もし、あなたが起業していて、

過去、1位になるくらい頑張った体験がないのなら、

急いで、2年以内くらいに何かで1位になるよう戦略を立てて、具体的な取り組みをしてみて欲しいです。


それが、集客や信用を得るために、必ず役立つ【実績】になりますから。


・出版して、Amazon1位やジュンク堂1位を取る!

公のランキングはありませんが、

・フロント商品や売りまくる


というのでも、良いでしょう。



とにかく、その他大勢から抜きに出ている結果を出すことです。


ゲーム感覚で、わたくしは、いつも取り組んで来ました。

勉強の成績、売上ランキングでの1位です。



わたくしは、2コースで、成功ノウハウをコンサル指導しています。士師業、各種コンサルタントのためのその他大勢から抜け出す成功ノウハウ 

オーナー経営者のための億稼ぐネット通販事業部の立ち上げ