「保証付き」、
誰もが安心するフレーズですよね。
なぜ、"多くの人たち"は保証好きなのかは、
損したくないからですし、失敗したくないから
です。
あなたも、保証がないと心配になってしまいますか。損しないと判ると、急に安心するほうでしょうか。
この"多くの人たち"とは、
その他大勢の人で、いわゆる普通の人です。
普通の人と言っているのは、間違いではありませんが、勝ち抜けない人でもありますし、決して、
上位10%に入ったり、
無論、一人勝ちをすることもナイ人たちです。
わたくしは、起業してもう15年間以上になり、コンサルのコンサル指導と、億単位の売上加算を目指すネットショップ立ち上げのコンサル指導を行って参りました。
コンサルタント起業して、
あるいは
ネット通販事業部を創設して、
その他大勢から抜け出した人たちは、【少数派】を自ら選択した人でした。
ビジネスは、不確実です。
絶対は、アリマセン。
スポーツや芸術のほうが、不確実なのですが。
と言うより、
わたくしたちに確実なことは、ほとんどアリマセン。確実なのは、遅かれ早かれ死ぬことだけです。
勝ち抜けるビジネスオーナーは、
失敗や損失の許せる範囲、受け入れられる範囲が広くて、大きいのですが、
イマイチさんは、
ほとんど何も、損も失敗も許さないという思いでしょう。その割には、何度も失敗や損を繰り返して来ているはずですが。
不確実性を、許す
不確実性を受け入れて、覚悟出来ている人たちが、
勝ち抜け、上位10%や時には一人勝ちをしている人です。
不確実性を覚悟して受け入れている人は、少数派です。
なぜ、彼たちは、損や失敗を受け入れられるのでしょうか?
それは、人事を尽くして天命を待っているからに他なりません。
資金調達
資金繰り
固定費の圧縮
そして、失敗確率を下げるための勉強と経験を積み重ねている毎日です。
エイヤーというギャンブルは、決してしません。
出来るだけ、成功確率を上げる準備を整えて、タイミング良い場面を見計らってから、攻めの集客とセールスをします。
準備とは、
ターゲット、見込み客の【不安を減らす】施策ですし、先の資金調達や資金繰りなどもです。
あなたの集客やセールスの成功確率、
つまりコンバージョンや転換率を上げるためには、何をしておかなくてはいけないでしょうか。
わたくしのクライアントの7割ほどのビジネスオーナーは、この辺り、かなりきちんと対処をされております。
コンバージョンや転換率を上げるための施策トップ3は、
3.実績作り(数値で表せる体験)
2.出版 (紙の商業出版)
1.○○○○ ※コンサル指導で教えております
わたくしが行うコンサル指導は、2コース。
1.
コーチ・コンサル起業で成功するノウハウ®のコンサル指導
TikTokはじめます、110億円売った魔術師®コンサルタント杉本幸雄
成功者とは、
【自分ルール】を守り切る人