負けない市場を選びましょう。

競合ひしめく市場では闘わないのが、よくないですか?


勝ちやすい相手、場所を選ぶほうが、

あなたが、勝てると想いませんか?



市場選び、ポジション選びで、

あなたが勝つか負けるかは、闘わなくてもほとんど決まってしまっています。



競合ひしめく市場とは、

簡単に参入できる市場ですし、

誰でも思い付くターゲティングをすることです。

販売するまで、資格も不要で手間も資金も少なくて済むところです。



逆に、参入が難しい市場とは、

資格や技術、もしかしたら政治力も必要、初期投資額がたくさん必要な市場です。



わたくしたち、中小ベンチャー企業は、"空き地"を見つけることで、一人勝ちをすることが可能です。



わたくしのお勧めのやり方は、ターゲットを常識から少しズラすやり方です。



例えば、わたくしなら

ネット通販コンサルのターゲットを、ネット通販未参入の医者や実業家、農家などにしています。

普通のコンサルタントの先生は、競合ひしめく個人でネット通販をやっている人をターゲットにしているか、もう既にネット通販事業をやっていて、うまくいっていない中小企業をターゲットにしています。



女性ユーザーの商品を販売する時も、

男性をターゲットにするビジネスモデルは可能ですし、

子供ユーザーの商品を販売する時、シニアターゲットにすることも可能です。



みんなと同じは、考えなくていいので始めは楽ですが、目標達成は出来ません。

みんなと同じとは、ひょっとしたら、大きな誰が作った仕組みの中で、コントロールされていることかも知れません。



少数派を選ぶ!のが、成功する人の常です。

お試しコンサルについて 


自分の結果は、自分でコントロールしたい


杉本幸雄の理念、目的