アメンバー限定記事 稼げない男
ネット通販事業を、一人で始めてみると、
色んな段階の壁が現れます。
先ず最初は、月30万円の壁、そして100万円、200万円、500万円、800万円、1千万円というように。
億越えの目安は、月800万円、一日30万円売ることです。継続的に。
月100万円以上を、
一人で運営するネットショップで越えていくには、
やみくもに、思い付きの頑張りをしていては難しいです。
売上は、それがたとえ3億円だったとしても、
結局のところ、注文一個一個の積み重ねでしかありません。
例えば、1ヶ月の売上100万円を越えるのに、
あなたなら、どんな作戦や設計図を事前にプランしますか?
ポイントは、
売上=個数✕客単価✕頻度 や
売上=アクセス数✕転換率✕客単価 です。
売上100万円とする時、
100個✕1万円✕1回にするのか、
200個✕5千円✕1回にするのか、
1個✕100万円✕1回か、
100万個✕1円✕1回か
考え方は、言ってみれば無限にあります。
その時、1個売れるのに、
どれだけのアクセス数を集めないといけないのかや、LPの転換率を考えるのが、
売上=アクセス数✕転換率✕客単価 です。
例えば、あなたのランディングページの実力、つまり転換率が3%で、客単価1万円なら、
100万円=アクセス数✕3%✕1万円 で、必要なアクセス数が判ります。
ひと月に必要なアクセス数は、3334
毎日112アクセスで、いいことになります。
あなたのランディングページに、一日も絶えることなく、毎日毎日112アクセスを集めるには、どうするかを、さらに作戦を立てます。
無論、客単価1万円とか、転換率3%は、誰にでも可能な数値ではありませんし、
個数は、安定的な製造や仕入れの見込みが前提になります。それには、当然、資金繰りも関係して来ます。
そして、今回のこの記事では、コンサル指導とは違うので、フロント商品→バックエンド商品の設計を省略してあります。
製造や仕入れ、販売をする前に、
このあたりの収支計画や資金管理はおおよそ目途は立てておくものです。
お金や仕入れについて、きちんと考えていなくて、
せっかく初速でうまく売れたのに、
すぐに事業が中断したケースや、仕入れ代金や送料を支払えず黒字倒産したケース、注文が来ているのに製造が間に合わず、大クレームで廃業になったということも
横目でチラリと見てきております。
出来る稼ぐオーナーは、「ああなったら、こうなる」という筋読みを、ファネル思考で、何通りにも思考しているものです。棋士のように。お試しコンサルについて
収支計画は、行動予定
杉本幸雄の本、アマゾン1位
