これは、ネット通販でも、リアル販売でも同じです。


安い客、つまり値段が安いことは正義であるというお客さんです。


安い客が大好きな代表格は、

【大盛り】です。


大盛りには内容量が多い他に、多機能などもあります。


大盛りや多機能には、安い客が引き寄せられます。


例えば、

ダイエットも出来て、美肌効果もあるとメッセージしている商品、


知らない人も多いかと思いますが、

本当に高品質な商品は、原材料の種類が2種類とか3種類のように少ないのですが、



安い客は、ケチなので

ダイエット食品であれば、

ダイエット効果が期待出来る有効成分が10種類も20種類も、詰め込まれている商品に魅力を感じます。

通販メーカーもそれを知っているので、あれもこれも入っていることをページやパッケージで訴求し、

さらに、この商品を2千円とか3千円で販売しますから、

結果は爆売れします!



しかしながら、よく考えてみて下さい。

経営者脳があれば、分かりますよね。

この商品をいくらくらいのコストで作っているかを、

答えは、数百円です。


20種類の有効成分が、品質がいいものかどうか、有効性が発出するレベルの量が含有されているかどうか。


高額商品を購入する高いお客は、相対的に情報や知識、勉強が豊富です。

高いお客は、実は結果に厳しいです。結果が出るダイエット食品なら、高額でも購入しますし、多機能を欲しがりません。


単機能で、実力派を高くても買います。



日本の家電品は、ほんの少し前まで、

どのメーカーも多機能低価格で競っていました。

今では、それらの家電メーカーは市場から退場させられました。



何もかもでは、安いお客しか取れません。

高いお客を取りたければ、これは!という専門性に特化している実力ある商品で勝負することです。


安い量販店でなく、高い専門店になって、勝って欲しいです。 


単品で億稼ぐ、選択と集中


お試しコンサル 


儲かり続けている
ショップには【型】がある