自己啓発やスピリチュアルに逃げてない?


いつまで経っても、

モタモタしていて、成果を出せない、

実は不安でイライラしているオーナーの中の少なくない割合で、

自己啓発やスピリチュアルに逃げ込んでいる人を見受けられます。



自分はいい人、と確認する

自分には、可能性があると信じたい



自己啓発やスピリチュアルに逃げる人の目的です。



実はわたくし、霊視経営デザイナー®という立場でもあります。

デザイナーとは、正しくは設計するという意味なのですが、

霊性で経営を設計するという意味の商標です。



今年は、

霊視経営デザイナー®としてのイベント、トークショーを

共に同様の視点で、人々に貢献している霊視経営コンサルタントの人々と実施しました。この立場での顕在的活動は、初めてにして、唯一。



霊性(スピリチュアル)は、

心の奥や周辺にあるもので、分かりやすく、一般的にみんなが使う言葉に翻訳すると、直観です。直観に、意図は含みません。意図とは、好き嫌いや都合です。



1999年、国連のWHOが、健康の定義に、肉体的や精神的の他に、社会福祉的と霊性的を加えていた事は、

有名過ぎることですが、

スピリチュアルは本来、誰にでもあります。


みえるとか、きこえるとか、

いろんな人が表現しますが、狭義の正確には、感じると集約できます。



自己啓発もスピリチュアルも、悪いものではありません。



しかしながら、気をつけたいのは、

それらだけでは、売上も経営も人生も、事実は決して好転しない、ということです。


成功経営者の多くは、寺社や教会へ訪れ、占いも受けています。

なぜか?

目的は、お礼ですし、確認ですし、微修正です。

現にやるべきをやり尽くし、考えるべきを考え尽くし、その上での確認や微修正のために、スピリチュアルや自己啓発を絶妙なバランスで、活用しています。

自己理解、自己確認のためです。



具体的な努力をしていない人には、

何の手伝いにもならないのが、

自己啓発とスピリチュアルです。


コンサルテーションも同じですが、

自己啓発やスピリチュアルも、

あなたは、人選びが重要です。



自己啓発なら、経営で実績を残している人、例えば稲盛和夫や松下幸之助、孫正義、三木谷浩史、堀江貴文、、、少なくとも10年間以上の実績がある、そういう人たちから選ぶ。


スピリチュアルなら、スピリチュアル業だけで、少なくとも10年間以上、業をなしている人を選ぶ。



理由は、自分の考え、自分の能力で実績を残しているからです。決して、うまくいってない人、趣味や副業でやっている人は選ばないこと。あなたと温度感が違う人を選ぶとトラブルが起こります。



あなたが、目標達成や欲しい成果を得るために、最も基礎的で重要なのは、

自己啓発でも、スピリチュアルでもなく、そしてマインドでもなく、

具体的な努力です。

努力とは、小さな足し算を繰り返していくことです。


マインドは、整っていて当たり前。

やる気やモチベーションは、あって当たり前。

その上で、

110億売った魔術師®が教えます。

お試しコンサル 


億稼ぐ人が、よく使っている言葉


杉本幸雄とは



億稼ぐ人のお金と時間の使い方