長期的、継続的に
稼いでいるネット通販ショップの骨太な特徴として、
社会性がある
ということが、共通して見受けられます。
社会性とは、
人の気持ちを大切にし合うことですから、
・法律を守る
・道徳を尊重する
ということがより具体的です。
億稼いでいるネット通販ショップなら、
次の3つは
絶対NGに、
無意識的になってオリます。
・約束を破る
・その場しのぎの対応ばかりする
・顧客の話しを聴かない
約束は、大切です。
商品説明、納品納期
もし、嘘があれば、正すべきですし、守れなければ、事前に知らせることと対応を説明することです。
仕入れの見込みが具体化していないのに、受注するなんてことは、後々、顧客をイライラさせます。
その場しのぎの対応は、
大怪我を誘発させます。
大クレームや、行政指導、逮捕ということにも繋がりますから、
問題点には、適切に、
短期的対応、根本的対応の両方対処します。
顧客や市場の話しには、宝と爆弾が隠れていますから、
人の話しには耳を傾ける方が良さそうです。
くちコミや、クレーム、問い合わせには、目を通すとチャンスを拾え、ピンチから離れられます。
口コミや、クレームがキッカケで、大ヒット商品が生まれることもあります。
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