私が教えている事です。
もちろん、私自身も本当に気をつけています。


それは、「人とは、急に仲良くならない」という事です。
人と出合う事は、縁があるのだろうし、いくつもの偶然性が重なっていて、奇跡的ですから、
せっかく出合ったのだから、なるべく大事にしていきたいものとは思わないですか?


急に仲良くならないとは、
丁寧に、関係性を築いていく、という事で、
回数や年月という要素には意識を払います。


何回もコミュニケーションする
長い期間、コミュニケーションする


これも、ステップマーケティングです。


徐々に、段階的に、お互いを理解し合う。
相手を知り、自分も知ってもらう。


市場を知る、ターゲットや見込み客を理解する
自社のアウトプットを積み重ねる、先ずは儲けは出ないけど、理解してもらうためにフロント商品を買ってもらう。
だから、
フロント商品は、お見合いの場です。
お見合いの前には、分かりやすいプロフィールや好感を抱かれる画像は、次のステップに進展させやすくするためには重要ですし、
お見合いでは、手を抜くなんてあり得ないですよね。

ネット通販なら、
会社概要
ホームページ
L.Pですし、
フロント商品の
商品説明
デザイン
決済や納品のスムーズさ、
です。
そして、何よりも、フロント商品では体感出来る、視覚で確認出来るベネフィットを提供しなくてはいけません。

なぜなら、次のステップのバックエンド商品を買ってもらい、何回もリピート購入してもらわないと、
儲からないからです。


フロント商品が、子供だましだったり、過剰な広告だったりしたら、バックエンド商品を買ってもらえず、
結局のところ、ただコストと手間をかけただけの徒労と自己満足に終着してしまいます。
それだけで終わらなく、ネット時代ですから、
悪評を書き込まれて、
今後の転換率に悪影響を及ぼされてしまうのは、回避しなくてはいけません。


一番売りたい、儲けられる商品は、
十分に仲良くなってから、セールスします。ビジネスはコミュニケーションです。   億稼ぐための、お試しネット通販コンサルについて


杉本幸雄の著作