収入が多いのにもかかわらず、倒産したり破産するなんてことがあります!

あなたは、信じられますか?どんな状況か、イメージ出来ますか?


原因は、そのオーナーがAHOだからです。


資金繰りや税制を知らなさすぎた上に、
世間知らず、
さらには、自制心がなかったからです。


このネットショップのオーナーは、
一時期、すごい勢いで売上を得ていました。
ダイエット食品の通販です。

集客活動が功を奏して、毎日何百件という注文が入って来ていました。クレジットカード決済がほとんどでしたから、集金も問題ありませんでした。


法人の銀行口座には、たくさんの入金が続いていました。


しかしながら、
初めて、こういう成功"風"の状況に出合ったオーナー経営者のうち、少なくない人たちが
入ってはいけない道に、入ってしまいます。


単純な、間違いを犯してしまいます。

・収入の全部を、利益だと思ってしまう

・法人のお金を、自分個人のお金だと思ってしまう

それは、
梱包配送費、広告宣伝費の支払いにすぐに、困ります。

事務所家賃や外注費の支払いにも困ります。


なぜなら、
入って来た収入で、
ポルシェを買ったり、住まいをタワマンに引っ越す、連日キャバクラ通いを始めたりして、
散財するからです。


失敗する人たちの三種の神器が、
高級自動車
高級マンション
酒と女
なのかも知れません。


逆に、上手く行き続けているオーナーは、
生活レベルを、さほど上げません。

上げない理由があります。
その理由は、お金や物、人間、あるいは世の中の仕組みを勉強して、知っているからです。達観しているように評価される人も少なくありません。


何に、価値を重く置いているか、です。


自身や関わっている家族や従業員、取引先、生きている国や住んでいる地域の幸福や安定を願っていますから、
法律や制度をよく理解して行動をしています。


支払うべきを支払った後は、
再投資と還元、分配にお金を使います。


高級住宅
高級自動車
は、会計上、間違いなく、負債だと知っていますから、
そういう所には近づきません。



所有した後にも、コストがかかるなんて、成功オーナーは、馬鹿馬鹿しいと考えています。億単位の売上加算を狙う、ネット通販コンサルについて