私のお試しコンサルを受講された後、
報告をして下さった事例です。
リアル店舗を構えながら、
食品の卸売業と小売業をやられています。
休日に、
踊る感情がひしひしと伝わって来るメッセージが翔んできました。
それは、
今現在の顧客が、お金持ちばかりということ。
ショップは、地方に所在しているものの、
顧客リストは、
東京都港区が多く、IT社長や芸能人もいるとか。
実は、このオーナーは
私と出合う以前は、ネット販売を主にメルカリでやられていました。
聴くと、
メルカリという場所は、値切り交渉が当たり前とか。
一瞬の売れる嬉しさの感情に負けて、いつもディスカウントをしていたけれど、利益が薄すぎて、疲弊していた様子。
私は、はっきりと指導しました。
本気の事業としてやるのなら、CtoCのセコいメルカリの場所は、辞めて、
楽天市場でお金持ちを相手にしなさい!と。
このオーナーは、
着実に、淡々と実行する格好いい男です。
数ヵ月すると、楽天市場に出店していました。
オープン初日から、
値引きせず広告も行わないで、注文が入って来て、
日々積み重なっている売上実績を見ると、
メルカリ時代とは顧客の質が全く異なっていて、
わくわくしているとのこと。
そうです!
もしあなたが、加速して、お金持ちになりたいなら、ターゲットは、お金持ちを選ぶべきです。
あなたの商品を、
楽々購入出来る支払い能力がある人たちを、ターゲットにして下さい。
あなたの商品を、欲しくても、
支払い能力がなければ買うことは出来ません。お試しネット通販コンサルについて
ターゲティングと、販売する場所、
とても重要です。