商品の
品質
機能性では、普通、差が付きません。
特に、
中小企業で、その製造を社外に託している場合や
味覚で勝負する食品や飲料の場合も
差が付きません。
差が付かないと言うと、
異論のあるオーナーもいるかと思います。
そして、説明もこと細かくしてくれるでしょう。
私が言っているのは、
未顧客で、その製品の分野に余程の興味がない多くの普通の人たちには、
たとえ、
細かく説明が書いてあったり、動画で長々と話しても
見ないし、聴かない、見ても聴いても覚えない、
と言いたい訳です。
今の日本で、品質や機能性、味は
良くて当たり前のことと理解していて下さい。
しかも、ネット通販の場合、
それら商品の長所を、
購入前、飲食前に、理解してもらうことは大変難しいことではないでしょうか。
では、何をしなければ、
たくさん買ってもらえないでしょう。
何をすれば、
たくさん売れてヒット商品になるでしょうか?
答えは、
接触機会をできるだけ多く作ることと、
好印象を抱いてもらう仕掛けをすることです。
これが、
アウトプットとブランディングです。
注文が入るには、
・知られていること
・良さそうと思われていること
が必要で、
どんな人たちに
そう思われるかも、非常に重要です。
ターゲティングです。
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