あなたが購入する商品は、品質や機能性が優れているものが多いですか?

例えば、
食品なら、美味しいものばかりか、または栄養価が高いとか機能性に優れているものばかりか、ということです。


私が知っている飲食店で、
連日、満員になるところがあります。

ここは、
安くもなく、さらに美味しくもありません。
美味しくないというのは、私個人だけのことでは決してありません。美味しい、と感想を漏らす人に出合ったことが、一人もないのです。


しかしながら、
繰り返しですが、連日満員になります。


このことは、
お金儲けをするのに、大変参考になりますね。

よく、
「商品がいいので、売れると思います」とか、「美味しいので、お客は来るはず」と、
言っているオーナー経営者がいます。
しかしながら、これは大変危険です。
なぜなら、
見込み顧客には、本当の品質や機能性は分からないからです。

見込み顧客のほとんどは、
通常、商品やサービスを無料体験しません。
購入した後でなければ、体験し、評価は出来ません。


良さそう、、、という期待やイメージを与えることが、重要です。


先の飲食店は、
経営戦略として、決して、品質で勝負していません。低価格を訴求にもしません。高くて、マズいのに、売上がいいお店です。


このお店が
時間や知恵を使って行っているのは、
二点です。

一つは、イメージ戦略
そして、もう1つは、○○○○○○○のポジションです。


Amazon1位セールス営業新刊