ViberやLINE、Facebookメッセージで、
特定の人たちと
連絡、コミュニケーションをすることが定番になりましたね。
私の周りで、電話を使う人は、いません。理由は、相手の都合が分からないからです。時間泥棒になるからです。
連絡やコミュニケーションでなく、
販促手段として、
今もなお、私がネットショップのクライアントたちにお勧めしているのが、
Email による「メルマガ」です。
毎日、私のメール箱には、
凄まじい数のメールが届いていますが、
ほぼ返信の必要がない、
セールスメールです。
迷惑メールと呼ばれる類いですね。
迷惑メールの送り主のほとんどは、
そらを迷惑メールとは思っていません。
セールスメール、です。
受け手のほとんどに、迷惑メール扱いされるのに、
なぜ、
毎日毎日、せっせと送るのでしょうか。
それは、シンプル。
効果がある、からです。
売り上がる効果です。
硬い売上になっています。
LINE@でのセールスメッセージより、ウザくないところが、
E-mailの特徴です。
毎日、せっせと送られてきているのを、
普段は、開封しないものの、
移動中
眠れない時
メール箱の整理をしている時に、
その時、そのタイミングで
関心のあることがメールのタイトルになっていたら、
つい、開いてしまうことがあるでしょう。
メルマガは、毎日送りましょう。
メルマガの送り先のアドレスは、自力で集めるのが、コンバージョンアップに繋がります。
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