「間口を広げたい」

「売上げを取りこぼしたくない」そんな話がちらほら耳に入ってきます。

実は、この手の発言をする人には、

ある共通点があります。

それは、"イマイチ"だという点。売上げを伸ばす、伸びしろ、可能性があるにもかかわらず、適切な判断が出来ていません。

 

 

その原因は、感情的で知識不足、経験不足。

経験は、機会が必要ですが知識は、自分で自由にコントロールして積み重ねていけます。

 

高校や大学に入る時には、受験勉強という対策をした人がほとんどでしょう。

知識を詰め込んだはずです。

 

「ネット通販ビジネス」をはじめ「会社経営」で、失敗する人は、知識が足りません。

そして、最悪なのが、

感情と論理のバランスが悪すぎる点です。

 

間口を広げたくて、ターゲッティングしたくなかったり、商品構成や訴求点を絞り込んでしまうと、お客を取りこぼしてしまうから嫌だ、という気持ちの時点までは、誰もがあります。

これ以降のの対応が、成功する人と失敗する人で全然違っています。

 

成功する人は、その感情、思ったことが正しいかどうかを、論理やデータ、他者事情などを調べて確認を取ります。そして、結論を判断します。

 

「みんなに、何でも売る、たくさんいいことはある」こんなショップや商品には、

特徴がないので、

買われません。何を買ったらいいのか分からないお店って、ありますよね?

 

 

 

タップ

↓※↓↓↓↓

絞り込みが苦手で、注文が少ないネットショップのオーナーへ