ホームページで、

一番重要なコンテンツは「会社概要」です。

会社概要に関連する、理念や設立趣旨、代表者プロフィールなども重要コンテンツです。

 

 

アクセス者にとって、

ホームページは、ブログやSNSとは違って、

「正式」で、最終的な、その会社情報の確認場所です。

ネット通販サイトで言えば、

運営者情報や特定商取引法による表示が最重要コンテンツです。

 

 

見込み客にとって、購入前に確認したいのは

・ちゃんとした会社か

・どんな考えや経緯で、このビジネスをやっているのか

・商品に込められた想いは何か

・代表者は、どんな人物か

 

そして

見込み客にとっての不安は、

・お金を騙し取られないかな

・ちゃんとした商品が届くかな

 

などです。

 

 

新規購入者となった人の75%が、決済ボタンを押す前に、

「ショッピングサイトの運営者情報」

「公式ホームページの会社概要」に目を通しています。

 

 

つまり、新規顧客を獲得する、転換率を高めるため、決済ボタンを初めて押してもらうためには

運営者情報

会社概要は

とても重大な機能を果たしているという事です。

 

 

 

 

 ネット通販プロデューサー

ネット通販の魔術師
杉本幸雄