先ずは、自己チェックしてみて下さい。


あなたのネットショップやホームページを通じて、販売する(している)商品やサービスは、
買ってもらえるようになっていますか?
禅問答のような表現になってしまうのですが、
売れない商品は、買ってもらえるようになっていません。


チェック
  あなたの商品やサービスは、
・ターゲットの欲求を満たすか。
・ターゲットの悩みを解決するか。
・ターゲットにとって、価値があるか。

 ターゲットは、
・あなたやあなたのブランドが好きか。

 ターゲットが情報収集目的で、ネット検索する時
・あなたや、あなたの商品やサービスが検索結果1位で、表示されるか。

・ターゲットは、あなたのネットショップやホームページで、初回購入する商品やサービスが分かるか。

・フロント商品を買ってもらえるよう促す広告、検索対策、パブリシティなどの集客活動が不足していない。

・フロント商品は、バックエンド商品の体験版というポジションになっているか。


そして、前提として、
どんな人をターゲットとするか、何を取り扱うかは、あなたの過去や現状に大いなるヒントがある。過去や現在に存在していないものを求めることは、無い物ねだり。それは、失敗するか、非常に時間がかかる。