「強運」ピンチをチャンスに変える実践法、元谷芙美子さん | 杉本幸雄公式ブログ・ネット通販の魔術師G.K成功ノウハウ
2018年10月13日

「強運」ピンチをチャンスに変える実践法、元谷芙美子さん

テーマ:ネットショップ成功の秘訣
ソフトバンククリエイティブから出版されている
アパホテル社長の元谷芙美子さんの書籍。

本を開くと、
私にも「運」がやってきたと思えた。
こんなデザインだからです。


アパホテル、知らない人はほとんどいないでしょう。
私は、アパホテル、いや創業者ご夫婦の大ファンです。

きっかけは、
元谷夫妻の著作を読んだこと。それまでの私が抱いていたアパホテルのイメージは、「安物」「小汚ない」「狭い」で、宿泊はしたことがなかったです。

群馬県の伊勢崎に
ネット通販コンサルで出張に行った時に、泊まると、
とても快適に過ごしました。
そこで、アパホテルについて知りたくなり、本やサイトを読み尽くしました。

アパホテルは、
毎日毎日
営業利益を一億円出しているんですよ。(営業利益37166百万円、純利益19990百万円)


部屋が狭い理由、テレビとベッドが大きい理由、バスタブが角張っていないのにも理由があったし、
鶴の折り紙が置いてある経緯も分かりました。


・お金は、自分で稼ぐもの
・住宅ローンの商品開発
・信用を大切にしている


よく読む本は、
・君主論
・ランチェスターの法則

この本で出会った言葉から、
再認識したのは
「商売は、人の役に立つことをする。そして、そう自信を持っていると買ってもらえる」
です。


そして、クライアントに対して、
良くない思考や行動に気付いたら、放置しないことも、お互いのために大切にしていこうと学びました。

化粧品・医薬品・ダイエット専門の楽天コンサルなら杉本幸雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス