43件目のAmazonレビューの書き込みmasegiさんから。片手間では絶対成功しないネット通販 | 杉本幸雄公式ブログ・ネット通販の魔術師G.K成功ノウハウ
2018年09月03日

43件目のAmazonレビューの書き込みmasegiさんから。片手間では絶対成功しないネット通販

テーマ:ネットショップ成功の秘訣

気が付いたら、連日です。

Amazonレビューの書き込み、43件目が増えていました。
読者さんのほとんどは、当然お会いしたことがないのですが、こうやって、
私の真意を受け取って下さり、
その方の「思考と行動」に変化を及ぼせる、

「本」って、すごいパワーがあります。

もちろん、本と真摯に向き合ってくださったmasegiさんがすごい。

 

 

以下、Amazonレビューのコピーペースト

2018年9月2日
約1年前にアマゾンで見つけて購入した本です。
購入する5か月前、独自ドメインのHPを立ち上げ5か月間1件の注文もなく、
かなり悩んでいた時に、偶然出会いました。
 
そっかー、独自ドメインでネット通販成功するのは、かなり難しいのか!
と初めて気づきました。
 
全く売れなかった五ヶ月間の後、
5か月ほどgoogleのリスティング広告、LPなどもしました。
週に1,2回注文があるだけで、費用対効果の面では、全くの赤字でした。
そこでも悩みました。

SNS関係は、HPを立ち上げる何年も前からずっとやってました。
facebook、Twitter、インスタ、Youtube、ブログと。
HPと連動させるために。
意味はなかったわけではなかったですが、
費やした時間にたいする効果は、ほぼありませんでした。

で、杉本先生の本に出会いました。
 
楽天で売るべきなのか!(それまでずっと毛嫌いしてました。
HP製作会社の人が嫌いだったので、その影響で。
HP製作会社の人のいうことは、話10分の1で聞かないといけないと痛感。
大いに時間を無駄にしました)
目から鱗でした。
 
太平洋の真ん中で釣りをしてても釣れないわけだ。
やっぱり人の多いところで釣りをしなければいけないと、
何年もの時間を費やした結果、全然まったく売れなく悩んだ末に、
この本に出会いました。

で、ど根性が大切であると。

この本が端的にすごいのは、誰も言わない「金」も重要であると言っている点です。
(これが極めて難しいんですが)
もちろん、お金だけではありませんが。

 
この本を読み、目が覚め、購入してから半年後、情けない話ですが、
お金がないので、まずはヤフーショッピング、アマゾン、メルカリと
ほぼ同時に始めました(HPも引き続きやってますが)。
はじめて2か月ですが、トータルでですが、月商30万ほどになりました。
限界利益率は50%くらいです。広告費0です。
 
まだかなりの試行錯誤中で、全然、良い状態ではありませんが、
多少なりとも「売れる」とは?ボトルネックは何か?
というのを意識感じながら、やっています。

今の目標は、1日10万、1日100件の受注です。1年後までに。
(まだ遠い目標ですが)

そして、貯めたお金で、楽天に出店できたらいいな、と思っています。
(楽天で戦う種銭がないので、まずはとにかく貯めようと)

 
ちなみに、購入後は、毎日、杉本先生のYOUTUBEとブログは
かかさず見ています。

この本は、本当におすすめです。
 

化粧品・医薬品・ダイエット専門の楽天コンサルなら杉本幸雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス