無名なショップ、
無名に人が、
多くのターゲットから、他と区別されて選ばれるにはブランドになることです。


ターゲットにとって、ブランドになればいいだけで、関係ない人にとっては無名のままで構いません。


私のクライアントは、年商が3億円とか10億円です。
このレベルだと、無名です。
本を出して、3万部の売れ行きだともちろんのこと、150万部売れている作家の人も、ターゲット以外の人たちには、全く知られていない無名です。



無名な人、無名なショップが
ターゲットにとってのブランドになる方法は、簡単です。
ターゲットにとって、信用できたり、すごいと想う状況を意図的に作ればいいのです。


ターゲットが、本を出している人のことがすごいと想うのであれば、出版すればいいし、
ターゲットが無名の独自ドメインショップは不安で信用出来ないけれど、
楽天市場やAmazon、ヤフーは安心できると言うのであれば、
そこに出店すればいいんです。

https://youtu.be/Jr9tCIUoN6Y