先ず、最初にとても重要なことです。

 「情報」は、情報源である一次情報など、出来るだけ上流に向かって、その真偽や真意を捉える習慣をつけるのがいいでしょう。

 

「鵜呑み」にしない、という事です。

 

 

今は、誰でもコストをかけずに、情報発信をしています。

それらの情報発信の中には、

必ず、

発信者の「意図」や「感情」が含まれていると思って、接するのが無難です。

中には、噂レベルのことを、あたかも真実のように発信する人もいるでしょう。

 

 

ただ、今はインターネットで、

ある程度の上流までは遡れます。

 

 

SEO対策なら、上流と言えば、Googleですから
Googleから発信している情報には、触れておくべきです。「googleウエブマスターブログ」からの情報には、

私も重宝しています。

 

 

ちゃんとしたSEOの専門家の知り合いは、必ず、googleと接しようとしているのも事実です。

 

 

そして、「検索対策」はシンプルに考えるべきです。

それはどういうことか?

 「ターゲットを絞り込んだ良質の情報を、インターネット上に、数多く、置いていく」が私のシンプルな考え方です。

 

 

・ターゲットを絞り込んだ

・インターネット上に

・数多く

 

 

がポイントです。

 

 

人の検索には、何らかの「意図」があります。検索意図とは、買い物や調べ事、特定のサイトを探すなどが代表的な意図です。

 

 

その意図に応じるコンテンツや情報を、

・コーポレートサイト
・ブログ

・facebook

・Twitter

・インスタ

・YouTube

などに、

数多く、掲載しておく事です。

 

※最近のSEOで注意しておくべきことについて、
動画で解説