先ず、最初にとても重要なことです。
「情報」は、情報源である一次情報など、出来るだけ上流に向かって、その真偽や真意を捉える習慣をつけるのがいいでしょう。
「鵜呑み」にしない、という事です。
今は、誰でもコストをかけずに、情報発信をしています。
それらの情報発信の中には、
必ず、
発信者の「意図」や「感情」が含まれていると思って、接するのが無難です。
中には、噂レベルのことを、あたかも真実のように発信する人もいるでしょう。
ただ、今はインターネットで、
ある程度の上流までは遡れます。
SEO対策なら、上流と言えば、Googleですから
Googleから発信している情報には、触れておくべきです。「googleウエブマスターブログ」からの情報には、
私も重宝しています。
ちゃんとしたSEOの専門家の知り合いは、必ず、googleと接しようとしているのも事実です。
そして、「検索対策」はシンプルに考えるべきです。
それはどういうことか?
「ターゲットを絞り込んだ良質の情報を、インターネット上に、数多く、置いていく」が私のシンプルな考え方です。
・ターゲットを絞り込んだ
・インターネット上に
・数多く
がポイントです。
人の検索には、何らかの「意図」があります。検索意図とは、買い物や調べ事、特定のサイトを探すなどが代表的な意図です。
その意図に応じるコンテンツや情報を、
・コーポレートサイト
・ブログ
・インスタ
・YouTube
などに、
数多く、掲載しておく事です。
※最近のSEOで注意しておくべきことについて、
動画で解説
![]() |
片手間では絶対成功しないネット通販, ど根性で110億円売った魔術師が教える
959円
Amazon |