なぜ、私をコンサルタントとして選んでくれたのか とか
どうして、その医師を選んだのかを訊いてみることがあります。
人は、困っている時や、もっともっと欲望を満たしたい時に、その解決手段として人や物に「お金を使います」。
その時、
大事なお金を使う対象を選ぶ基準は、
「良さそう」かどうかという感情です。
・人柄がいいけど、能力はイマイチ
・能力はあるけど、人柄はイマイチ
こういう相手には、一度お金を使ったとしても、リピートはしてくれなさそうですよね。
信頼感を与えて、
あなたやあなたのショップを選んでもらうためには、
・人柄
・具体的能力の、両方を高めて、
ターゲットにとって、「ブランド」になりましょう。
ブランドになる方法は、色々あります。
資格、出版、学歴、実績、、、、↓↓↓↓
私も出版しています。今、売れてます!