【Google公式ブログ】と、検索してみてください。


Googleが、検索についての方針修正を度々、発表しています。

Googleは、検索エンジンの主体、張本人ですから、
そこからの発表されている情報は、
SEO業者とか、SEOコンサルタントとかいう人が話すことよりも知っておいた方が良さそうだとは思わないですか?


【医療・健康】関連の検索結果の適切化については、去る2017年12月6日に、
発せられています。「正確性」がポイントのようです。


正確性とは、正当性のように読めます。
その根拠は、
・書き手が誰か
・Webサイトのオーナーは誰か
のようです。


医療機関
医師
薬剤師  などは、好材料。



単なる体験談や、まとめサイトは検索結果が下がっています。


私のクライアントで、
健康関連、医薬品関連では
そもそも医師や薬剤師によるサイト制作をやっていましたので、何ら心配はなさそうです。


結局、
アクセス者にとって、
当然、不安がないように適切にページ制作をしておけば、問題ないということです。


テキトー
噂話しでは、正当性はありません。