突然ですが
あなたに質問します!



大ヒット商品
『うんこ漢字ドリル』の


出版社は?



続いて、第2問


その出版社から発売されている別の本を何でもいいので、教えてください。



うんこ漢字ドリル、私は早速目を通しましたが


残念ながら出版社名は、覚えていませんでした。



文響社です。

文響社の本を見ていくと、意外にも買って読んだ本がまあまあありました。



『人生はもっとニャンとかなる』
『スパルタ婚活塾』
『人生はワンチャンス』



それに

コンサルテーション指導力を養うために読んでいた本も
文響社でした。


『科学的に元気になる方法を集めました』

『脳を最適化すれば能力は2倍になる』



です。



友人の起業家たちと、食事をしていて
この『うんこ漢字ドリル』の出版社を知っている人は、いませんでしたが、もちろん、この本のことは知っていて9割方、購入し、目を通していました。



ヒット商品には
興味津々だからです。



なぜ、売れたか?


なぜ、テレビで取り上げられたか?


なぜ、批判を受けたか?



成功ネットショップの経営者たちは、


ジャンルに関係なく、むしろ異ジャンルから学び、



自分の現実に落とし込み活かし、さらに稼いでいます。




『うんこ漢字ドリル』が、売れた理由は


うんこ
だからです。
子供は、うんこが大好きですよね。




テレビにまで取り上げられた理由は、



まず
売れたからでしょう。子供たちが、楽しんで学べたからです。
それは、楽しくなる仕掛けが満載だからです。




批判を受けた理由も


うんこ
だからです。



それほど有名ではない出版社だから出来たのでしょう。



小さなネットショップは、大手のようにお上品なことをやっていても勝てません。



トンガって下さい。


ただ注意点は、
単純に奇抜なことでは、ファンを作れません。


ターゲットの
お役に立たなくては、意味がありません。



うんこ漢字ドリルは、子供たちが面白がって、学習したことが、



大ヒット商品になった本質です。