誤解を恐れず
敢えて
言うと、



新規で
購入してもらうのには、商品の品質や機能性は、全く無関係です。 新規客を得るだけなら、広告宣伝力や営業力が中心です。



しかしながら、
一度買ってもらった商品を、


二度、三度と【リピート】してもらうためには、



品質や機能性が重要ポイントになります。


その品質や機能性とは、お客の【欲求を満たしたり、不満解消する】能力のことです。



リピートさせるためには、


お客の持っている欲求や不満を、満足解消することが必要ですが、


これだけでは 不十分です。


ターゲットにとって、あなたのショップの商品に代わる競合商品、



つまり
代替商品が存在しない状態を作れば、



あなたは
一人勝ちできるのです。


競合の類似商品では、満たすことが出来なければ、大ヒットですね。