上手にスイスイと、
自分のアイデアを創り出していって、
ネット通販で目標達成していくクライアント達の話です。



その学び方、
学ぶ姿勢は、流石だと言えるものでした。




学ぶ対象は、ごく普通です。



セミナー
コンサルタント
交流会


色々な機会から学べるのは、


誰でもおんなじですが、




スイスイと、
効率良く


成果をゲットして
後に、成功していく人は、



何に焦点を集中させているかと言えば、

その【内容】だけです。





かつて、こんな場面がありました。


私は
ある特定の「映画」は、××を学べるから、と観ることを

当時のクライアント達に勧めました。





すると、反応は二分しました。




・当日や翌日、3~4日以内に観に行ったグループ



と、


映画は観ない

その主人公は好きじゃないから観ない

通販ビジネスの指導を受けているのに、映画って関係ないんじゃないか


などと、


・観なかったグループ





観なかったグループは、

成果をゲットする事よりも
手法に執着していたんでしょうね。




学ぶと、決意しているグループは、こうです。

本の著者も、セミナーの講師も、コンサルタントであっても、
交流会でも




その人達の人物像や、好き嫌いは「二の次」です。そんな感情は、横に置いておくコントロールが出来る訳です。




本質を捉える事を
最優先だとしている人達は、


結果的に

時短して速く
費用を抑制出来、


稼ぐ仕組みを動かしています。


嫌いなヤツからは、学ばないって、
もったいないですね。機会損失です。