ネット通販ビジネスをやっていると、
さまざまな課題や、時にはトラブルにも見舞われることがあります。
そんな時、
その後
稼ぎ続ける社長と、みるみる失速する社長とでは
明らかな【違い】が、
その【問題対処法】に現れています。
稼ぎ続ける社長は、
課題やトラブルに対して、
「表現」や「雰囲気」を変えて、
関わる全員に嫌な印象を与えずに、行動や結果を変えます。もちろん、粘ります。
しかし!
失速する社長は、全然違う対処をしちゃっています。
それは【禁止】することです。
問題発生源を禁止して、高圧的に対処してしまうやり方です。
禁止された側は、二度と戻って来ません。
新規顧客を獲得するのが、どれだけコストと時間がかかるかを知っている社長は、関わった人を
わざわざ自分から遠ざけることをしません。
トラブルが発生したら、禁止!というのは、いかにも短絡的な発想ですね。
さまざまな課題や、時にはトラブルにも見舞われることがあります。
そんな時、
その後
稼ぎ続ける社長と、みるみる失速する社長とでは
明らかな【違い】が、
その【問題対処法】に現れています。
稼ぎ続ける社長は、
課題やトラブルに対して、
「表現」や「雰囲気」を変えて、
関わる全員に嫌な印象を与えずに、行動や結果を変えます。もちろん、粘ります。
しかし!
失速する社長は、全然違う対処をしちゃっています。
それは【禁止】することです。
問題発生源を禁止して、高圧的に対処してしまうやり方です。
禁止された側は、二度と戻って来ません。
新規顧客を獲得するのが、どれだけコストと時間がかかるかを知っている社長は、関わった人を
わざわざ自分から遠ざけることをしません。
トラブルが発生したら、禁止!というのは、いかにも短絡的な発想ですね。