ネット通販ビジネスをやっていると、


さまざまな課題や、時にはトラブルにも見舞われることがあります。


そんな時、


その後


稼ぎ続ける社長と、みるみる失速する社長とでは


明らかな【違い】が、


その【問題対処法】に現れています。



稼ぎ続ける社長は、

課題やトラブルに対して、
「表現」や「雰囲気」を変えて、
関わる全員に嫌な印象を与えずに、行動や結果を変えます。もちろん、粘ります。



しかし!


失速する社長は、全然違う対処をしちゃっています。


それは【禁止】することです。


問題発生源を禁止して、高圧的に対処してしまうやり方です。


禁止された側は、二度と戻って来ません。


新規顧客を獲得するのが、どれだけコストと時間がかかるかを知っている社長は、関わった人を


わざわざ自分から遠ざけることをしません。


トラブルが発生したら、禁止!というのは、いかにも短絡的な発想ですね。