・25件目のレビューの書き込みを頂戴しました『片手間では絶対成功しないネット通販』金園社888円

 

 

以下、Amazonサイトから、そのまま転載

 

 

 
2016年9月28日
 
 
 
ネットショップ初心者です。いままでセミナーや講演会などにも足を運びました。全体像を理解しながらショップオープンに向けて準備はするものの、何か楽しさを感じないモヤモヤに包まれておりました。そんな経験をした方ってと多いのでは?と思います。

私ごとで恐縮ですが、何を行うにしろ自分の中に軸が見えてこないと不安で不安でしょうがないタイプです。ネットショップに限らず行動を起こす時には達成したい目標や夢が必要ですよね。それがブレそうになった時、道に迷った時ってとっても不安です。そんなとき自信と活力を与えてくれる師匠のような存在がいたら...と、甘ったれていたところ、この本に出会えました。

孤独で地道な努力を永遠に続けないといけないネットショップ運営。とくに個人でやっている人はテンションが下がった時が負けです。この本には自分が何をしようとしているのかをあぶり出す効果があります。見事に初心に戻してくれるのです。これから先、心がくじけそうな時はこの本をもう一度読んでニヤニヤしながら折々の作戦を練ることにします。

目標や作戦はオーナーによって全く違いますね。「片手間では絶対成功しないネット通販」は、初心者には道しるべを、経験者にはブラッシュアップを提示してくれる本だと理解しました。どちらかと言うと個人事業者・小規模事業者向き、体育会系や精神論好きの方に向いていると思います。表紙に出ているとおりですね。大事なのはど根性です。

「片手間では絶対成功しないネット通販」HOW TO(方法・法律)ではなく、憲法(稼ぐ意味)を書いた心に届くネットショップのビジネス書です。
 
---------------------