とっても残念な広告販売会社があります。


それに、
とっても残念なネットショップもあります。



それは、今すぐに
広告を打っても、絶対に【効果がない】状況にも関わらず、


広告販売会社は 「広告を買って下さい」とセールスし、ネットショップは、言われるままに「はい、買いましょう」と応えて、


結局は、
やっぱり


成果がない、という残念があちこちで 起こっています。


タイミングが大切です。タイミングとは、広告効果を【最大化】し得る準備が整っている、ということです。



具体的には、


広告やPR、テレビ出演、出版などで得られる一次的な直接効果は


アクセス数


です。



アクセス数なんて、いくら多くても お金にはなりません。


重要なのは、転換率(コンバージョン率)を高める準備を整えておくことが出来ている上で、


アクセス数を稼げる広告なんかをやることです。


ターゲット
ランディングページ
価格
画像
セールスメッセージ
レビュー
在庫
梱包
決済
配送





私のクライアントは、コンバージョン率30%を越えています。
通常は、0.03%程度ですから、1千倍ですね。


広く世に出ていく場合は、積み重ねが モノを言います。