あなたのショップや商品、あるいは あなた自身に対して、
高い! とか
安くしろ! とか
言われた事はありますか?
あるいは、あなたはこれまでの人生で、値切った事はあるでしょうか?
経営者なら、ほとんどの人が、そういう経験はあるでしょう。
値切られる理由は、あなた自身をよく見れば、自ずと判ります。
それは「敬意をひょうしていない」からです。
圧倒的な存在感になれていないからです。
値切ったら、ルール違反だと認識していない相手だからです。
あなたが、アップルストアやGoogle、マクドナルドやスターバックス、100円ショップで、価格交渉をしないのは、なぜですか?にもかかわらず、一部の取引先などにディスカウントを要求するのは、その相手をなめているからです。
もう解りましたね。
高い!と思われなくなりたい、値下げ交渉されたくなければ、
【あなたをブランドと評価してくれる人だけをターゲットに設定して、あなたはブランド力を磨く】努力をしさえすれば、いいんです。
このショップの
この商品は
この価格が妥当。
そういう【認知】を見込み客の意識に定着させる、という訳です。
追伸
お友達に安くさせるなんて、とんでもない事です。友達に苦しみを与えているからです。本当に、お友達なら定価より高く支払ってあげても良さそうなものです。
高い! とか
安くしろ! とか
言われた事はありますか?
あるいは、あなたはこれまでの人生で、値切った事はあるでしょうか?
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値切られる理由は、あなた自身をよく見れば、自ずと判ります。
それは「敬意をひょうしていない」からです。
圧倒的な存在感になれていないからです。
値切ったら、ルール違反だと認識していない相手だからです。
あなたが、アップルストアやGoogle、マクドナルドやスターバックス、100円ショップで、価格交渉をしないのは、なぜですか?にもかかわらず、一部の取引先などにディスカウントを要求するのは、その相手をなめているからです。
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【あなたをブランドと評価してくれる人だけをターゲットに設定して、あなたはブランド力を磨く】努力をしさえすれば、いいんです。
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そういう【認知】を見込み客の意識に定着させる、という訳です。
追伸
お友達に安くさせるなんて、とんでもない事です。友達に苦しみを与えているからです。本当に、お友達なら定価より高く支払ってあげても良さそうなものです。