相変わらず、ネット通販ビジネス自体は全体的には、17年間連続して成長産業になっています。
萎む気配はナイですね。
ただ成功通販ショップは、はっきりと二種類に分類出来ます。
PBの高価格帯品と、型番のNBの最安値ラインにです。
当然、ベンチャーや中小企業は、価格競争の市場では、あっさりと負けてしまいますから、
PBの高価格帯品での勝負になります。
勝ち抜くポイントは、長く集客活動を続ける事です。
楽天で、もう何年もずーっと売れている、小さな会社の化粧品やダイエット、食品なんかがありますね。
初期の起動に乗せるまでは、随分と苦労をされました。
しかし、一旦軌道に乗せると、あとは不思議と注文がひっきりなしです。
商品力
集客力
そして、接客力
これらのバランスが大切です。
萎む気配はナイですね。
ただ成功通販ショップは、はっきりと二種類に分類出来ます。
PBの高価格帯品と、型番のNBの最安値ラインにです。
当然、ベンチャーや中小企業は、価格競争の市場では、あっさりと負けてしまいますから、
PBの高価格帯品での勝負になります。
勝ち抜くポイントは、長く集客活動を続ける事です。
楽天で、もう何年もずーっと売れている、小さな会社の化粧品やダイエット、食品なんかがありますね。
初期の起動に乗せるまでは、随分と苦労をされました。
しかし、一旦軌道に乗せると、あとは不思議と注文がひっきりなしです。
商品力
集客力
そして、接客力
これらのバランスが大切です。