食品のネット販売、
トレンドはいよいよ「クリスマス&年末商戦」に入っていきます。


一年間で最も

売れる時期です。


本(片手間では絶対成功しないネット通販)にも書いた、中国人夫婦が餃子で1億円売った件、

その下地は、今くらいの時期から創っていました。



本には書かなかった詳しい内容を書くと、

あの餃子の大ヒットは「おせち」から創りました。



【お試し中華おせち料理一人前500円】の販売を秋にスタート。


謳い文句は、「来年のおせち、本格中華はいかが!でもその前に2980円を500円で試して」的にして、

お試し中華おせちを買うと、

【必ず、中国国家資格、点心師が作った手作り大ぶり餃子プレゼント】と

しました。



この企画の第一の目的は、よりたくさんの新規客に、この餃子を食べてもらう事!


「中華×おせち×事前お試し×500円×必ずプレゼント×点心師……」

いろいろと掛け算して、


価値や魅力を創出し、



当時は
とっても珍しかった、このお試し中華おせち【餃子付き】は

産経新聞や日テレ「ズームイン」で取り上げられて、随分と売れました。



つまり、次の段階で、一番売りたい「餃子」の体感者を一期に増やす事に成功して、


すると、

クリスマス&年末商戦で、この餃子を大ヒットさせる事に成功しました。

毎秒2千円以上の注文が、約3ヵ月続いたと思います。


一番売れる時期までに、どれだけの見込み客リストを獲得しておかなくなてはならないかを証明できた一例になった話です。


「大ヒットには
段階がある」


という事です。




片手間では絶対成功しないネット通販, ど根性で110億円売った魔術師が教える/金園社
¥959
Amazon.co.jp