社内では担えない事、第三者の能力を取り入れた方が、可能性を広めるために
外部委託します。

いわゆる外注先、アウトソーシングですね。


通信販売会社では、デザイナー、クリエーター、コンサルタント、印刷会社、テレマーケティング会社などでしょう。


もしあなたが、外注先が必要になったら、営業担当者だけではなく、是非是非、現場担当者と会ってみて下さい。


会って、どうするかは、《やる気》を感じ取ります。


ワクワクしているか、キラキラしているか、などモチベーションをチェックします。


モチベーションは、「面白がって」その仕事に向かい合っているか、です。


余裕がないと
やる気や好奇心は持続しません。



余裕の源泉は《2つ》です。


・人間関係


・お金


です。


見積書を見たら、相手の会社に、きっちり利益が出るのか、ギリギリなのかを、経営者なら見極められると思います。人件費など原価を想像してみましょう。



仮に3万円の、デザイン制作の見積もりがあるとします。


1日1万円クラスのデザイナーなら、2日くらいしか、あなたの相手は出来ませんよね。もし、安い値段なのに何回も何回も手直ししてくれたら、安いデザイナーです。あるいは、あなたの仕事には、そのデザイナーは全然頭も技術も、使ってくれていないでしょう。


なぜなら、安くて、やる気が起こらないからです。



片手間では絶対成功しないネット通販, ど根性で110億円売った魔術師が教える/金園社
¥959
Amazon.co.jp