あなたは、当然、何かの分野のプロだと思います。
プロは専門家で、それを源にして、お金を稼ぐ資格があります。
しかしながら、「全分野」のプロ、全知全能ではないはずです。
私は、ネット通販コンサルタントです。
また、普段の暮らしの中で、いろんな専門家、コンサルタントの人たちと出会います。
そして、私は彼らに言います。「あなたも、コンサルタントを雇った方がいい」と。「それは、専門家に委託するのがベターである」と。
得意でない事は、得意な人にやってもらう。当然、安くない費用が必要です。
さらに、さらにですよ。
私のお勧めは「同業の先輩、年下でも優秀な人を、あなたの指導者」として、雇いましょう。
「コンサルタントも、コンサルタントを雇った方がいい」です。
理由は、初めに触れたように、あなたが全能ではないからです。
私のブランド戦略は、ブランディングの専門家に依頼し、指導を信じて、実践を続けています。もう4年以上になるかな。
また、私はある、恐ろしく深い専門分野の勉強を、指導者の方の下で習い続けています。
こちらが、「ネット通販の魔術師」をブランディングしてくれた秋葉薫さんです。年下です。ブランド構築の専門家です。
http://www.value-pro.com/category/detail/5/41/
デザインは、デザイナーに。
素人がいくら考えても、すぐには結果は出ません。インプットと練習が足りないからです。
もちろん、あなたが全能であれば、この話は無意味です。スルーして下さい。
