よくある質問なので、答えを書いておきますね。



<<まともなモノを作るなら、投下したほうがいい料金>>


仕様なんかの条件、役割分担などは費用に大きく関わるので、
まー細かいことはわからないけど、常識的なものを作ったら、と解釈してください。



常識的とは・・・実際に「商売の役に立つ」というレベルです。




ホームページ・・・40万円


ショッピングサイト・・・40万円


ランディングページ・・・20万円



フライヤー型パンフレット・・・6万円




※名刺・・・2万円プラスα  名刺はとても難しい制作物です。理由はスペースが少なくて、絶対に書かなくてはいけない要素が、あらかじめ、山盛りだから、制作者の制限をあたえつつも「本領を発揮」してもらわなくてはいけません。また、ブランディングの方向性が決まっていないと、本来的にいいものは作れません。私は、いつも5万円か8万円で発注しています。価格の違いは、デザイナーの違いです。



DM・・・1ページ4万円



撮影カメラマン・・・一日10万円




金額を見て、何と感じましたか?


そうです「一人営業マン」を一年間雇っているよりも、はるかに安いんです。

一人雇うと、会社は4,500万円の負担が必要ですから、制作物に200万円くらいかけても全然安い訳です。

稼げばいいだけですから。




あなたの「制作物」は、ちゃんと、あなたの役に立っていますか? 稼いでくれていますか?

もし、役立たずの不能だったり、稼いでいないで貢献もしないのなら、タダのごみです。





LP制作 ネット通販 儲かる 通販 女性モデル