あなたのネットショップ、集客はバッチリできていますか?



うまく出来ているところには、簡単で単純な共通点があります。

それは、「バランスが良い」という状況にあるです。



バランスというのは


・広告


・パブリシティPR活動


・検索対策 SEO


・メルマガ発行



これがインターネット上での「4つの集客手段」です。これ以外には、ありません。


この4つを、バランスよく、実践できている共通点が、上位ショップにはあります。




4つの集客活動、誰に向けて行うか、ですが



つまるところ、「より大勢に」「より回数多く」、できれば「ターゲットを絞りに絞り込んで」です。




ただ、費用との兼ね合いがあるでしょう。

しかしながら、「安い広告」「安いPR活動」で、いい結果なんて、ぜったいに出ません。



一回だけ打席に立って、ホームランを打つ。

また、毎回、ホームランを打つ続けるなんて事も、ありません!




集客は、不断の地味な実践の「積み重ね」です。




転換率、いわゆる成約率は、あなたのネットショップまでたどり着いた内の、「0.01%から、多くても3%」です。

ただ、ここで認識して欲しいのは、そんなゼロではない数字がある、という事です。



100アクセスとか、1万アクセスを毎日、集め続ければ、「必ず注文は入り」ます。





広告費を抑えるためには、属性の適正化のターゲッティングと、転換率を高める接客力を養います。



ネットショップオーナーで、広告費を抑えて、転換率の高い「集客」したい人はここから


ネット通販の転換率