「キモティイー」の西武ライオンズで活躍して、今は千葉ロッテのGG佐藤選手を知っていますか?


北京オリンピックの時、星野ジャパンで、気の毒なエラーをして、日本国中から非難された、プロ野球選手です。



彼の書き下ろしの「妄想のすすめ、夢をつかみとるための法則48」を読みました。



波乱万丈以上に対して、「あきらめない」進み方が書いてあります。

彼の事、予備知識が全然なくて、この本だけを読むと「大したことのない本」だと評価するかも知れません。


実は、こういう事はよくあります。



苦労したことを受け入れている人が、苦労を語っても、

苦労に聞こえてこないという事がある  と、私は知っています。




彼は、いつも華々しいスターのポジションにはいませんでした。



ずっと、今一つのところにいました。だからこそ、いつも「居場所」を見つけてきました。



居場所とは、居ても良いポジション、「生きる場所」です。

「生き残るための場、役割」を探して、見つけてきました。



アメリカ球団フィリーズと契約をするために、キャッチャーにもなる。


右の長距離砲としての立するために、外野手になった。



「キモティイー」と叫んでいたのも、

自分マーケティングの一環だそうです。



とっても感心しました。すごいな。 真剣に生きていますね。勝負していますね。



一流の人は、つまらない「色」など必要ないでしょうが、

二番手以下の弱者が生き残るためには、「色」が必要です。特徴です。これがコンセプトです。



弱者は、なんとなくじゃ、生き残れませんよ。



「ネット通販の魔術師」というブランディングは、「弱者」が生き残ろうという発想です。



あなたが世間から「居てもいい」と認められる、居場所はどこですか?




GG佐藤さん、里中李生さんと、ならぶ私の「片手間では絶対成功しないネット通販」金園社 888円


里中李生、GG佐藤、杉本幸雄、神田昌典、せどり