はい、今日も当たり前の話です。


ネット通販は、買ってくれるお客さんにとって便利な点が多いのが特徴です。

例えば、24時間365日営業している、場所は関係ない事、何時でもメールで質問きる事などです。



これは、逆の買ってもらおうとするネットショップ側からすると、

売上げを得られるチャンスは、24時間365日、全世界から得られているという事です。

だから、理想的には「24時間365日」になるべく近い仕事をする事で、チャンスを見つけ次第、根こそぎ、刈り取れるという事にもなります。


やらされている感でいっぱいの、労働者マインドの持ち主では、務まりません。



これは、実際に私自身が体験した話です。


・時刻は23時ころ、日テレのかつてのお化け番組「ズームイン朝」のアシスタントディレクターさんから電話をもらいました。


「明朝、御社の製品を取り上げることになりました。4時くらいまでに持ってきてもらえますか」。




あなたは、持って行きますか? ※ちなみにこの時、まだ会社員でした。



「次につなげる、今の過ごし方」は、投資の時間です。



お金も時間も「消費ばかり」の労働者マインドでは、ネットショップはうまくいきません。





時間の使い方