楽天市場に出店していますか?



もしまだなら、早く出店する事をお勧めします。

なぜ、楽天に出店するのがいいのか。ヤフーやアマゾンではなくて、楽天なのかは、既述してあります。



楽天にあなたのネットショップを開店させて、売上げを急増させるために

一番大事なことは「楽天さまのECコンサルタントに可愛がられる存在」になる事です。



可愛がられると、売上げが得られやすい、確率が高い「広告」を確保してくれます。

それに、無料の企画に誘ってくれます。例えば、プラチナ会員ニュースにタダで掲載をしてくれます。


しかし、「可愛がられるには条件」があります。


・やることをやっている。楽天からのメールやRMSを丹念に読み込んで、もれなく努力している、という事です。


・現に、売上げの伸長性が見られる。


・楽天へ広告出稿など貢献度が高い。


・ECコンサルタントはサラリーマンですから、会社からノルマも課せられているでしょう。彼らが困っている時に、無用な広告もたまには買ってあげましょう。




これらが、楽天市場のECコンサルに可愛がられて、良い対応を引き出す方法です。



頑張らなきゃいけない、お金を使わないといけない、成果をだしていないと相手にしてもらえません。



これが、私個人の経験則で、いくつかのクライアントも体験済みの真実です。



楽天のECコンサルタントは、楽天の広告を販売したい営業マンです。

その立場を、十分に理解してあげて、良いお付き合いをする、という事です。



相手の立場を尊重しましょう。



楽天ECコンサルタント