あなたのネットショップの平均転換率はいくつですか?
すぐに具体的に答えられる人は、成功曲線に乗っています。
逆に、わからない状況にいる人は、とてもまずいです。現状の自分の実力を知らないという事です。
どれくらい、どういう方向に頑張っていいのか、はっきりしない状態です。
さて、ランディングページですが、次の要素で成り立っています。
・全体構成
・コピー
・デザイン
駄目なサイトは、デザインに頼りすぎている場合が多いです。
そして、もっと最悪なのは、3つとも、全然考えられていない、とりあえずのページです。
やはりまず、「全体構成」です。
これがきちんとしていれば、コピーやデザインの未熟さは、案外乗り越えられますから。
全体構成は、「アクセス者が知りたい順」と強く関係しています。
何をどういう順番で、知っていくと、お買い物をしたくなるのか、です。
販売店の知らせたい順とは、異なります。
消費者心理と、行動経済をベースに作ります。
その補助、補完をしてくれるのが優れたコピーライトとデザイン処理です。
まさか、制作会社に丸投げなんて事をしていないですよね。
まさか、勉強をしないまま、やっつけで、自作していないですよね。
そんなんじゃ、転換率1%超え、そして月商100万円超えは無理ですよ。
決め手は、サイコロジーとロジックです。