まず、ビジネス書の読み方についてです。
あなたは、ご自分の事業を成功させるために、
とてもたくさんの本を読んだり、セミナーに出たりして努力していると思います。
それは、別に悪い事ではありません。
ただ、こんなやり方もあります。
あなたは、ある一冊に書いてある成功への手法を、全部、もれなく、実行してみて下さい。
簡単にあきらめないでください。
一冊を全部実践して、それなりの成果を出すのに、何年もかかるかも知れません。
私は、「セミナー講師で稼ぐ法」一冊を実践するのに、三年かかりました。
この本のレビューは、「とても辛辣」な事も書いてあります。
私は、大いに反論します。だって、「出来たから」です。
ただの一冊を実直に実践してみても、成功できるんです。
私は、高校生の時にも、問題集や参考書を買いませんでした。教科書だけ勉強していても、
少なくともM大学にはうかるんです。
ビジネス書は、お手並み拝見の姿勢で読んだり、過剰な期待感で読んだりすると、何も得られません。
著者に文句を言うなら、実践してからです。
そして、メンター、あなたの指導者もです。
「一人」にしましょう。
何人もいると、その人数分だけ、別々の指導が行われます。
体系化もされていません。
ただの一人の指導者のいう事を全て実行に移しましょう。
それで、うまくいかない時は、きっと親身になって助けてくれます。あなたの事が可愛いからです。
「信じて、実践する」です。信じる力が弱い人は、成功しません。
とりあえず、やってみるデス。
