「今」を嘆いていても、何も変わりません。

変わらないどころか、マイナスで否定的なスパイラルが始まって、

どんどんと、ドンヨリが深まっていきます。



ネットショップで言えば、

・時勢の変化

・ブームの終焉

・競合の登場

・社会情勢の変化

・行政や立法の変化


などが、外的要因として、弱みや脅威になります。



こんな時、ほとんどのネットショップの店長さんやオーナーさんは、「逆風」としてピンチと捉えます。




しかし、成功マインドの持ち主は、そこから、どう流れを変えようと思考します。


「向かい風は、後ろを向けば、追い風に変わります。」



「日日是好日」禅の言葉です。『心配事の9割は起こらない』に出ていました。




今、何をするか。


今、何をしないか。


「今しかアリマセン」今を楽しむ。今を正しく生きる。今を一生懸命になります。



ただ、今は「次のため」にあります。




通販 逆風ピンチチャンス勝機