「商売」って、どんな仕組み、構成で成り立っていますか?



それが、商売の原点です。



 販売者

↓    ↑

(商品)(代金)

↓    ↑

 お客さん


販売者が商品を、お客さんに引渡し、その対価としての料金を販売者に支払う、

これが「商売の骨格」で原点です。




つまり、お金を得られるのは、「お客さん」からだけです。



だから、あなたの仕事のうち、

一番優先させないといけない業務は「お客を獲得する」事です。そして、維持したり、育てたりする事があります。



画像を作りこんだり、コピーを書き直したり、ホームページを作り直したり、

チラシを作ったり、会議を繰り返したり、セミナーに出たりするのは、


まぁ、それはそれで、大切かもしれませんが、その一つ一つの作業によって、

「お客」を掴んでいなければ、あなたは仕事をしたとは言えません。

それは、作業のための作業であったり、時間を単に消費しているだけです。




「お金は、お客しか運んでこない」これが、商売の原点です。




ネット通販の新規獲得